まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6968] Re: RString#len"
    on 99/05/24, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|longとポインタのサイズが違う処理系がなければそれで問題ないと思う
|のですが、適当な名前でtypedefするというのはだめですか。

あまり知られていませんが,rubyはlongとvoid*のサイズが同じ処
理系でなければ動きません.というわけで名前の問題はありません.
要するに「2Gを越える文字列を取り扱えなくてもいーじゃん」とい
うのが発想の元なので.longにしてくれ,というお願いはrejectす
るほどでもないかな,と思ってます.

                                まつもと ゆきひろ /:|}