まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6953] RString#len"
    on 99/05/23, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|RString構造体のlenメンバについてなのですが、intに決め打ちではなく
|ポインタと同じ大きさの整数型にした方がよくないでしょうか。

一度 size_t にしてたことがあったのですが,Rubyでは負のインデッ
クスを扱うことがあるので size_t が unsigned の処理系と馴染み
ません.妙にキャストが増えて嬉しくないです.

intではなく,longにするというのはありえると思いますが.

                                まつもと ゆきひろ /:|}