    On Sun, 23 May 1999 15:26:08 +0900, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> said:

shugo> 前田です。
shugo>
shugo> RString構造体のlenメンバについてなのですが、intに決め打ちではなく
shugo> ポインタと同じ大きさの整数型にした方がよくないでしょうか。
shugo>
shugo> 実際にそんなに長い文字列を扱うことはまずないでしょうけれど、今の
shugo> ままだとAlphaでは構造体の大きさがバラバラになってしまいますし...。

確かに、長さに不要な制限を持ち込みますね。

size_t にするのが妥当に思えます。
#ただ符号が問題かも、、

shugo> あと、RArrayについても同じことがいえると思います。

RRegexp, RStruct それに RBignum もですね。

	えぐち