小松です。

In the message of [ruby-dev:6921] Re: ext/socket/getaddrinfo.c tiny fix
    on 1999/5/20 13:25:36 Jun-ichiro itojun Hagino <itojun / itojun.org> wrote:
|+ #ifndef INET6
|+ # define sockaddr_storage	sockaddr
|+ # define ss_family		sa_family
|+ # define ss_len			sa_len
|+ #endif

このss_familyとss_lenの#defineは、extconf.rbの、
    $CFLAGS = "-Dss_family=__ss_family -Dss_len=__ss_len"
と衝突しますよね。
extconf.rbかsocket.cかどちらかに定義を統一した方がいいと思います。

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>