まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6917] [bug] GetoptLong#quiet"
    on 99/05/20, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|getoptlong.rbにバグがあるみたいです。
|
|parser = GetoptLong.new
|parser.quiet = true
|
|とするとエラーの出力を抑制できるはずなのですが、
|
|parser.instance_eval { @quiet_flag = true }
|
|としないと抑制できません:-(

quietが属性名で@quiet_flagがインスタンス変数名だからですね.
@quiet_flagを@quietに書き換えるとどうでしょう.笠原さんは今
このリストに参加してませんから(アーカイブを読んでるらしい),
私が修正しておきますね.