まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6892] [BUG] exception in END"
    on 99/05/18, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|ENDやインタプリタ終了時のfinalize処理中に例外が起きると落ちます。
|interbaseライブラリを使っていて落ちたので、てっきり拡張ライブラリ
|のバグかと思ったのですが、Ruby本体の方でした(^_^;

どっちにしても私のせいじゃん.^^;;;

|で、パッチです。
|# 例外で終了した時はENDやfinalizerは実行しなくてもよいですよね?

いやあ,実行した方が良いと思いますよ.他のENDで例外が発生し
たばかりに,登録したENDの一部が実行されないというのは望まし
くないでしょう.というわけで,このパッチは当てないで
exec_end_proc() やrb_gc_call_finalizer_at_exit()の方に手を入
れて例外を無視するようにしました.

                                まつもと ゆきひろ /:|}