小田@QNES です。

---
[[ruby-dev:6876] Re: Ruby 1.3.3-990513]

> まつもと ゆきひろです

> ああっ,これは ARGF.binmode を呼んだらそれ以降はbinmodeを呼
> ぼうと思ってたのでした.いつの間にか問答無用で呼んでいる.

ありがとうございます。
パッチで無事解決しました。

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp