まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6859] signed/unsigned char warning"
    on 99/05/17, Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> writes:

|AIXのgccのデフォルトのcharの型がunsignedのようなので、
|以下のようなwarningが出てしまいます。

あー,そうでした.なんでなんでしょうね > AIX

ともあれ

|下の例のようにcharがunsignedだと、char c = -1;
|の後の(c == -1)はfalseです。

っつーのは問題なので修正します.こーゆーのはintで受けるのが
基本ですよね.