小田@QNES です。

---
[[ruby-dev:6843] Re: Ruby 1.3.3-990513]
KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> wrote:

> 木村です。
>
>         In article [ruby-dev:6840] Re: Ruby 1.3.3-990513
>           (<199905170454.NAA15929 / cute.bsd1.qnes.nec.co.jp>),

> 実は金曜日の夜にこのテストだけ切り出したスクリプトを作っていじっ
> てみたのですが、それだとokになってしまいました。
> #なぜっ? ^^;

私の環境が悪いのかなぁとも考えたんですが、どうなんでしょ?
木村さんや助田さんのところでは、このバージョンのtest.rb
はOKなんでしょうか?

> dumpbin /EXPORTS ruby.exe | grep NtInit
>
> なんつーのがよろしいかと。

ありがとうございます。
でも、/IMPORTS みたいですね。
結果は以下の通りです。
やはり、あるみたいです。

>dumpbin /IMPORTS ruby.exe
Microsoft (R) COFF Binary File Dumper Version 6.00.8168
Copyright (C) Microsoft Corp 1992-1998. All rights reserved.

Dump of file ruby.exe

File Type: EXECUTABLE IMAGE

  Section contains the following imports:

    rubymw.dll
                404090 Import Address Table
                4044D8 Import Name Table
                     0 time date stamp
                     0 Index of first forwarder reference

                   0  NtInitialize
                 161  ruby_init
                 162  ruby_options
                 166  ruby_run

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp