小田@QNES です。

---
[[ruby-dev:6822] Re: Ruby 1.3.3-990513]
KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> wrote:

> 木村です。週末に見ようと思ったのですができませんでした。

> とりあえずCPP、LINKと同じ所で初期化してやるのが良いのではないで
> しょうか?

ちょっとやり方が分からないんですが、試しにやってみます。

LINK と同じところで
CFLAGS = ""
としておけばいいんでしょうか。
それとも、コンパイルフラグ自体をLINKと同じところに移す
んでしょうか。

> うまくいってませんね。コマンドラインから
>
> ./miniruby -i.bak -pe "sub(/^[0-9]+$/){$&.to_i * 5}" script_tmp
>
> でも置換されませんか?

コマンドラインからやってみました。

>./miniruby -i.bak -pe 'sub(/^[0-9]+$/){$&.to_i * 5}' script_tmp
h:\TEMPOR~1/rba00298:1: unterminated string meets end of file
指定した名前は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されません。

ということでした。
どうも、tempファイル作成に失敗しているみたいなので、
-e オプションあたりがアヤしい気がします。

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp