わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:これなんとかしないといけませんね.offsetof()がない場合には自
:前のを用意したら良いんでしょうね.定義はどうだったかな.

ふつうは <stddef.h> にあるみたいですね.
#define offsetof(type, member) ((size_t)&(((type *)0)->member))

--
わたなべひろふみ