まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6785] Re: private inner class (Re:  Re: class def in class def)"
    on 99/05/13, Koji Oda <oda / bsd1.qnes.nec.co.jp> writes:

|require 'A', 'B', 'C'
|という記述が出来るということでしょうか?

できます.

|実害がない(requireの戻り値を処理に使用しない)というので
|あれば(2)でいいと思うのですが、
|(3)の案として、require の戻り値をArrayで返すというのは
|どうでしょう?

どうなんでしょうね.将来,requireにパラメータを渡す(Perlの
useみたいに)ことができる拡張のためにひとつずつにしておくとい
うのもアリだと思うのです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)