渡辺哲也です。

すでに itojun さんが、書かれていますが HP C Compiler から
みると __hpux は、ほぼ確実に? 使われるようです。

どういう場合に「hpux」が抜けてしまうのかはっきりしないの
ですが、定義されないことを過去に何度か経験しています。

In message "[ruby-dev:6771] Re: Ruby 1.3.3-990507"
    on 99/05/13, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

|まつもと ゆきひろです

|ところで,「hpuxというシンボルは定義されてない場合がある」と
|のことですが,このシンボル,dln.cにも登場してます.これも
|__hpux に変更した方が良いのでしょうか?

--
WATANABE Tetsuya
 e-mail: Tetsuya_WATANABE / hp.com