まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6751] Re: Range(...) as Array index"
    on 99/05/10, akendo / t3.rim.or.jp <akendo / t3.rim.or.jp> writes:

|例によって言葉足らずですみません。Rangeの範囲(というべきか
|どうかはちょっと疑問ですが)が(1..2)と(1...2)で違うことが
|「うーむ」の内容で、「重いこと」は、範囲が違ってることに
|気づかされないままになってしまうことです。

まあ,分からないでもないですが,コンピュータ言語において1文
字の差が大きな差になるのは良くあることで,&と&&が動作が違う
ことで文句を付けないのと同様(慣れれば)..と...が違ってても大
丈夫になるでしょう,きっと.

                                まつもと ゆきひろ /:|}