小松です。

In the message of [ruby-dev:6739] Re: Ruby 1.3.3-990507
    on 1999/5/8 15:38:50 WATANABE Tetsuya <tetsu / jpn.hp.com> wrote:

|HP-UX 上でフリーソフトをコンパイルするときにかなり
|引かかる原因になっています。

そうなんですか。そこそこいろんなものをコンパイルしてる
つもりですが、引っかかったのは今回がはじめてでした。

今回のも、ちょっとconfigureが変わっただけで症状は出なくなる
でしょうけど。

|パッチがでていたと思いますが、お勧めは GNU sed を
|入れることです。

パッチって、
    PHCO_15468: s700_800 10.20 sed(1) cumulative patch (98/05/28)
ですかね?これはあててありますが……

パッチのftpサイトのカタログ見ても、これより新しいのは
ないみたいです。

まあ、GNU sedを入れますか。

--
小松克行 (株)サリオンシステムズリサーチ ソフトウェア開発部
Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>