まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6731] Re: Ruby 1.3.3-990507"
    on 99/05/07, Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> writes:

> [...]
|
|(1) addrinfo.hの#ifdef HAVE_PROTOTYPESの後の1
|(2) addrinfo.hのstruct sockaddr_storageの消し忘れ
|(3) getaddrinfo.cのinet_aton()の第2引数の型
|(4) getnameinfo.cのstrncpy()はsnprintf()を使うつもりだったと解釈
|
|いつもの、
|    Solaris 2.5.1, SunOS 4.1.4, HP-UX 10.20, AIX 4.1.3
|の4プラットフォームで確認しています。

感謝します.4にはちょっと違和感がありますが,strncpyでは末尾
が \0 にならないことがあるんですね.

|ただ、[ruby-dev:6727]の、HP-UX 10.20のsedのバグでMakefileと
|ext/extmk.rbが作れない問題の対策が見つからないのがうっとおしい。

むむむ,どうしたものでしょうかねえ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)