>	こんなpatchをあてて、KAME/BSDIで一応コンパイル通りました(socket.cは
>	static link)。
>	ただし、thread_connect()のどっかに問題があるらしく、添付の
>	コードのc.getpeername()が成功しません(ENOTCONNが返る)。
>	デバッガで追ってると成功するので、「EAGAINだったらもう一度」の
>	あたりでなにかいけないことが起きているように思います。

	5/7版でも同様です。
	- thread_connect()の中でrb_thread_fd_writable()を呼んでいますが、
	  一本しかthreadがないときはEISCONNになるまで返って来ないようにする
	- EALREADYなどのとき、thread_connect()から返らない。EISCONNに
	  なるまでは返ってはいけない。
	- EISCONNじゃないとやばい操作(例: getpeername)全ての前でEISCONNに
	なるまで待つ操作をいれる。
	のいずれかが必要な気がしますが、どうしたらいいのか...

itojun