まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6682] Re: IPv6 ruby"
    on 99/04/30, itojun / iijlab.net <itojun / iijlab.net> writes:

|	sa_lenがないとsa_familyから大きさを推測しなければなりませんが、
|	そのコードを入れればいいのかなあ。

多分,glibc2には前述の通り SA_LEN() というマクロがあります
(実体は関数呼び出し).これであらかた回避できるのですが(たぶ
ん自前でも用意する必要があります),ただ,getaddrinfo.cの
GET_AI マクロがこのメンバに代入してるんですよねえ.

|	sa_lenないと結構つらいものだあります。

ですよねえ,気持ちは分かります.

                                まつもと ゆきひろ /:|)