まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6649] Re: chomp, chop"

|そういえば、ARGF には binmode が無いようなのですが、これもちょっと不思
|議に思っていました。1.2 系にも無いようですね。

ARGFはファイルの集合体だからですね.大域変数を導入することで,
これに対応して,より一つのファイルらしく見せかけることはでき
ないことはないですが,必要でしょうかね.