わたなべです.

ttate / jaist.ac.jp <ttate / jaist.ac.jp> writes:

:原因は、glibc2.1のstring.hでは__OPTIMIZE__が定義される
:とstrdupをマクロとして扱うからでした。
:以下そのエラーを回避するためのパッチです。

せっかく最適化してるんだから(だよね?)それを殺してしまうのも
もったいない気もします.

きりがないかもしれないけど ruby のほうで
#ifndef HAVE_STRING_H
#endif
するとか.

というよりそもそも string.h か strings.h を include してるか
ら必要ないとも言える? その証拠に file.c では char *strdup();
なしで strdup() を使ってるけど, それがだめだったという報告も
ないし.

--
わたなべひろふみ