青山です。

Tue, Apr 13, 1999 at 01:22:19PM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> 未定です.^^;;;
>
> 議論が深まらなければ今のままかなあ.

なるほど。Ruby にはタブは似合わないのでタブのみ削除はちょっと使いにく
かったですしね。END と同じ位置までの空白削除ってかなり遅くなるのでしょ
うか?

ちょっと過去のスレッドを検索しきれなったのですが、

    print <<-END
      aaaa
    END

で

  aaaa

となれば便利ではあると思います。

というか、自動でそのような出力する手段が無いというのが問題だったような。