新井です。

> ふなばです。

> 違います。どうすべきかなんて言ってません。疑問を述べるために、現在の仕
> 様を僕なりの解釈で説明しているだけです。

あぁ、これは平謝りするしかありません。失礼しました。
ホントにごめんなさい。

ふなばさんの先の意見は、私の考えのはるかかなたを見
通していたので、全然意図を読み取れてませんでした。

どうやら「記数法の違いにしたい」というところだけで、
勝手にふなばさんの意見を判断してしまったようです。

以降は、モードを持たないTimeの実装を自分なりに考え
ようとした上での意見でした。

> JCA02266> ですが、Timeは、t.year等も考えないといけない(?)の
> JCA02266> でこの方法(Timeオブジェクトがモードを持たないの)は
> JCA02266> 使い勝手が悪いです。
>
> んー、それは承知してますです。
>
> JCA02266> Time#yearなんか必要ない、ということであればほんと
> JCA02266> にモードはいらなくなると思いますが。
>
> んなこと言ってないって。

最初から誤解があった上での自分の意見です。どうか御
気分を悪くなさらないでください。

# で、今度は任意の地方時を扱うようにできないか少
# し考えて見たんですが…色々と難しいもんですね。