まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6222] Re: Range (Re: array[last..first] (Re: Subseq of Array))"

|Enumerableで思い出しましたが, eachの機能と本来のRangeの機能が整合して
|いないなって気もしますね.

|区間と見るRangeと区間内の整数列と見ているRangeが何か矛盾を感じますね.
|この辺も整理した方が良いのかも.

今回 ... なRangeの実装でソースを眺めて気が付いたのは名前の本
来の意味である「区間」としてRangeを実装しているメソッドは実
は === しかないんですね.その他のメソッドは全部区間内の要素
列として Range を扱ってます.

整理するときの出発点になるかもしれません.