青山です。

Thu, Mar 11, 1999 at 08:45:35PM +0900 において
石塚圭樹  さん曰く:

>   Range2.new(a, b, "()")
>
> とかの方が良くないです? "[]", "[)", "(]", "()" って感じです.

イメージしやすければどのような記述でも良いと思います。[a,b) 系の記述に
なれていれば [) の方がイメージしやすいでしょうね。先の -O というのも見
やすかったので例としてあげましたが、本来は Open tag の O だと思われま
すし。

> たぶん, こっちは[ruby-dev:6222]での
>
>   ある区間の整数値の列を表すRange(かその拡張)
>
> なんでしょうね.

です。

Range2 は要素を含まない純粋な範囲で、Range3 は要素を含む範囲といった感
じです。