まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6163] Re: Range (Re: array[last..first] (Re: Subseq of Array))"

|    a..b は step を 1 とした Range である。
|
|つまり、a..b == (a..b).step(1) という感じで。(step(n) というインターフェ
|イスが適切かという事についてはまた別として)

うーん,まあ,妥協できないでもないですね.でも,始点終点を含
むかという問題と直行しているので実装は複雑になるなあ(私の都
合ですが).もうちょっと議論を深めましょう.