青山です。

Sun, Mar 07, 1999 at 08:28:45AM +0900 において
Tadayoshi Funaba さん曰く:

> えー、そうじゃなくて、 もし、downto 的な解釈が必要なら、あからさまにそ
> う解釈できるような表現が欲いという「僕の考え」です。

なるほど。max..min に違和感がある方が多いようですね。Perl 等の .. の挙
動からなのでしょうか。

私には範囲には方向やステップは無く、それらは取り出し時に決定されるもの
だという感覚があります。そして、min..max は扱いやすくする為にそれらを
限定した Range であり、同様に max..min も限定された Range という感じで
あまり違和感が無いのですが。

> んー、そうですね。上の first,next..last がその構文だったわけですね。
> 実際、できるのかは甚だ疑問ですが :-)

ああ、なるほど。そういう意味でしたか。

> あれ、エラーになるようになったんでしょうか。

いえ、書き間違いでした。何もしませんね。