青山です。

Sun, Mar 07, 1999 at 11:12:51PM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> が,それだからといって逆方向へのRangeを許すかと言うとなかな
> かつらいものがあります.数値の範囲ばかりとは限らないので.

なるほど。
とはいえ、現状 upto があるのは numeric, string だけのようですから、
string に downto が実装されれば許される可能性はあるかもしれないわけで
すね。