まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:6033] Re: array[last..first] (Re: Subseq of Array)"
    on 99/03/06, Inaba Hiroto <inaba / st.rim.or.jp> writes:

|うーん現在でも-1..0とa[-1..0]はすでに食い違っているのですね。
|あんまり対応を気にする必要はないのかなぁ…

配列のindexとして使う場合負の数を特別扱いしてますね.

が,それだからといって逆方向へのRangeを許すかと言うとなかな
かつらいものがあります.数値の範囲ばかりとは限らないので.