稲葉です。

石塚圭樹 wrote:

> In [ruby-dev :5415 ] the message: "[ruby-dev:5415] Re: compare to NaN
> (Re: Re: call for finite/isnan testers) ", on Feb/21 01:26(JST) Inaba

> ? Rubyの話しで, Cの話しがどうして出てくるのか理解できませんですが.

いや、たいした意味はないんです。単に自分がそれだけCに染まっているのを
自覚してしまったというだけで。

# letやnilも変数名には使えないです。tは使ってしまうけど。

	:

> 実際の演算コストの話しとかはありました?

出展はもうほとんど忘れてしまったんですが、(多分一松信教授の本か雑誌記
事)
割り算を使うGCDに比較しても効率は悪くないとかいう記述はあったような気
がします。
--
			稲葉 浩人 <inaba / st.rim.or.jp>