まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:5416] Re: Functions [to_i,to_s の素朴な疑問 ]"
    on 99/02/21, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

|よくよく考えると Dump よりも、 ~/.ruby が必要なのかも知れません。

これは1年に3回くらい登場するアイディアなんですが,過去いずれ
も採用されてません.理由は「共通の初期化ファイルを必要とす
るのはアプリケーションであって言語ではない」というものです.
また,下手な定義が ~/.ruby に入ってて既存のアプリケーション
がのきなみ動かなくなる事態も望ましくないと思います.

が,議論の結果,今度はやはり必要と言う結果が出るかもしれませ
んけどね.

                                まつもと ゆきひろ /:|)