ごとけんです

In message "[ruby-dev:5318] Re: to_i,to_s の素朴な疑問"
    on 99/02/19, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

>いっそのこと, 本当に必要なもの(catch/throwなど)以外はKernelから外して,
>使いたい人は
>
>  include StandardFunctions
>  or
>  Object.instance_eval{include StandardFunctions}
>
>って感じで明示的にロードするってのはどうでしょう?
>
># 反対が多いだろうなあ(^^;;;

反対一票 ^^;;
どこまでやるかによりますが gets とかまで外すなら
スクリプト言語というスローガンにそぐわなくなると思います.

-- gotoken