In [ruby-dev :5192 ] the message: "[ruby-dev:5192] Ruby 2.0 (Re: Re: a
genericity) ", on Feb/17 14:25(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

> [...]

>て,Ruby本の対象とすると発言してきました.ご存じない方もいらっ
>しゃるでしょうが.
>
>しかし,現在Ruby本に取り込めないから大きな変更をしたくないと
>いう理由でペンディングにしている機能がいくつかあり,
>
>  * キーワード引数
>  * finalize
>  * 新coerce
>
>また,Ruby本で扱っている仕様は1.1の頃から大差ないことを考え
>ると2.0というのは大袈裟な気がしてきました.Ruby本の対象は1.4っ
>てんでどうでしょう? > 石塚さん

まえに, せっかく2.0なのでキーワード引数をといった覚えがありますが,

なるほど. そういう選択肢もありですね.

ということで私はいっこうに構いません.

>で,その後みんなで2.0の仕様を考えるっていう楽しいフェーズに
>突入するというのはいかがでしょう?

うーん. 早くそうしたい(^^;;;
__