Issue #14817 has been updated by ko1 (Koichi Sasada).

Status changed from Feedback to Assigned

> 2.7 で、define_method したら ISeq 作るようにするとどうかな、と思っているので、それで一気に解決します。

これでうまくいかない、ということがわかったので、ちょっと宙ぶらりんです。

考えていた解決案:

* (1) proc を受け取る
* (2) proc のパラメータとまったく同じ method iseq を作る
* (3) 受け取ったパラメータを proc に渡す

こんな感じです。

```
foo_body = proc{|a, b| xxx}
def foo(a, b) # foo_body.parameters を見て、パラメータリストを作る
  foo_body[a, b]
end
```

これでいけるじゃん、天才だなと思ってたんですが、optional 引数 o = expr が入ると、うまくいかないことがわかりました。optional 引数の分を、rest で受け取っちゃう、ってのも手だけど、それだと実際に rest が居たときに面倒そうかなぁ。ああ、foo の method parameter が rest になっちゃうから良くないですね。

この問題について、解決案が全然思い浮かびません。

Bug #14817: TracePoint#parameters for bmethod's return event should return the same value as its Method#parameters