まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:5045] [REQ] nand/nor/xor (Re:  Re: parse error "and")"
    on 99/02/12, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

|えぐち> =>  unless FileTest.exist? to and cmp from, to

|えぐち> がエラーとなります。
|
|単項の   not 式   および  ! 式  には、この種の問題はないので、
|expr から arg に昇格させて下さい。

単項の ! は今でもargですよね.後はnotをどうするかですか.
ただ,and/orがおけないところに,文法的に矛盾が発生しないから
と言って a(not b) とかけてもあまり美しくない気もします.

|それから、 and, or, not の様な単語演算子シリーズに
|
|	nand
|	nor
|	xor
|
|を追加して頂けませんか?

Perlにはxorがありますね.shortcutできないけど.

この件についてはだいぶ考えさせてください.最近予約語の追加に
はかなり慎重な方なので.Perlみたいに変数にはかならずタグがつ
く仕様だったらもっと気軽だったでしょうけど.

# それに個人的にはnandやnorにはいやな想い出が….^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)