2017年12月18日 10:53 Urabe, Shyouhei <shyouhei / ruby-lang.org>:

> それがどのくらい「一般的」と言えるかの根拠があると強いんではないかと思います。たとえばよくつかわれているRのライブラリがそうなっているとかそういう話があるといいのでは。あるか知りませんが…

SI で m が milli なのはそういうものでしょう。
https://www.nmij.jp/library/units/si/R8/SI8J.pdf

むずかしいのは micro で、SI では (u ではなく) μ です。

ただ調べてみると、u にするという話は見つかります。
Wikipedia にも書いてあって、ISO 2955 などが参照されています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Micro-
ただ、ISO 2955 は廃止されちゃったのか withdrawn になっています。
https://www.iso.org/standard/8005.html

日本だと JIS X 0124 ですかね。