新井です。

> まつもと ゆきひろです

ここでの弱さというのは優先順位だけの話ではないんで
すね。expressionはメソッドの引数にはなりえなくて、
and/or/not がexpressionとして定義されているのが問
題かと思ったんですが、仕様なんですね。

> ぴんぽん,その通りです.一方,Rubyのかっこは文かっこでもある
> ので,文(a and b)をくくることができます.

難しい。ゴメンナサイよくわからないです。皆さんはわ
かってるんだろうなぁ。

# ruby-list ネタだったか。