木村といいます。

librubyのファイル名について質問させてください。
macOSでrubyを使っていますが、2.4から

  libruby.2.4.2.dylib
              ^
など、TEENYがついたファイル名になっています。

2.3以前は、libruby.2.3.0.dylibなどTEENYにかかわらず"x.y.0"に
なっていました。

これは意図された変更でしょうか?
ruby-2.4.2でも RbConfig::CONFIG["ruby_version"] の値は "2.4.0"
ですので、そうではないように思います。

--
kimura wataru