Issue #13812 has been updated by shugo (Shugo Maeda).

Assignee changed from shugo (Shugo Maeda) to matz (Yukihiro Matsumoto)

水禧 wrote:
> √たらすみません。bugs.ruby-lang.org でも検索したんですが
> それっぽいチケットが見当たらなかったので確認させてください。
>
> Refinements で定義した to_s を String interpolation が呼んでくれないのですが、これって仕様なんですかね?
> String literal の評価が using B しているスコープの外で行われる、ということでしょうか。

Refinements導入時の議論で暗黙のメソッド呼び出しには影響しないようにするという判断が
ありましたが、その後一部の暗黙のメソッド呼び出しには影響するようになったので
string interpolationでも使えるようにしてもよいかもしれません。

最終的にはまつもとさんの判断になると思いますが、仕様変更の議論は英語でやった方がよいですかね。

Feature #13812: Refinements で定義した to_s を String interpolation が呼んでくれない