Issue #12800 has been updated by Kazuhiro NISHIYAMA.

Description updated

Bug #12800: YAMLStoreTest#test_thread_safe hang

* Author: Kazuhiro NISHIYAMA
* Assignee: Kazuhiro NISHIYAMA
* ruby -v: trunk
* Backport: 2.1: UNKNOWN, 2.2: UNKNOWN, 2.3: UNKNOWN
`lib/yaml/store.rb` のテストがなかったので、`test/test_pstore.rb` を元に `test/yaml/test_store.rb` を作ってみたところ、`YAMLStoreTest#test_thread_safe` で止まってしまいました。

原因を調べてみたところ、

- `PStore` は `def initialize(file, thread_safe = false)`
- `YAML::Store` は `def initialize file_name, yaml_opts = {}`

という違いがあるのに `YAML::Store` で (引数なしもかっこもない) `super` を呼び出していて、意図せず `thread_safe` が真になっているからだとわかりました。

r33376 での変更からのようで、`yaml_opts` も使われなくなっていたので、そのあたりも含めて直しておきます。