Issue #9962 has been updated by Usaku NAKAMURA.

使ってる人がいるならしゃーないですね、と思ってそのままでした。
値の定義がないNumericオブジェクトの存在意義はわからないですし、Numericの子クラスでnewできることの意味もわからないですし、意味があるなら自分でnew定義して正しく意味を付与せよとも思いますが、使ってる人にとっては何らかの意味はあるのでしょうね、多分。

Bug #9962: Numeric.new

* Author: Usaku NAKAMURA
* Assignee: Usaku NAKAMURA
* ruby -v: -
* Backport: 2.0.0: UNKNOWN, 2.1: UNKNOWN
Numeric.new はできないようにしないといけないのでは……。
以前 Numeric の子孫は全部 new を殺したのに、まさかすぎて忘却してたようですね。

これ仕様変更かもしんないけど、backport はすべきなんすかねえ。