On 2016/05/31 16:18, NARUSE, Yui wrote:
> r55225はtest-allがこけていたので一旦revertしました。

ご迷惑をおかけしました。

修正し、test-all を確認したところで、再度コミットしました。
Travis も問題なく通りました。
(https://travis-ci.org/ruby/ruby/builds)

> 再度コミットする場合は以下の潜在的に不具合を引き起こす可能性のあるコードも修正して頂けると助かります。

テストは全部通りました。確かに潜在的な不具合がないことは言えませんが、まつもとさんの
https://bugs.ruby-lang.org/issues/10085#note-5
での判断もあって、ほとんどの場合、可能性が結構低いかと思われます。

添付されたリストは結構長くて印象的に見えますが、コメント内のもの、Ruby ではなく
C レベルのもの、入力のデータがそもぞも ASCII に限られているもの、本来は ASCII
以外の文字も大文字に変換すべきが、我慢しているもの、テスト内なので確認済みのものが非常に多いです。

残りのところ (例えば tk, imap, rss)
は大変申し訳ございませんが、おそらくそのライブラリの専門家に見ていただいた方が圧倒的に速いかと思います。もちろんこちらからもできる限り応援したいと思っています。

よろしくお願いします。   Martin.