Bug #11559: ビジーループの thread と YAML.parse を組み合わせたときの実行時間が 2.2.3 で遅くなっている

* Author: 三村 益隆
* Assignee: Nobuyoshi Nakada
* ruby -v: 2.2.3
* Backport: 2.0.0: UNKNOWN, 2.1: UNKNOWN, 2.2: UNKNOWN
ビジーループするスレッドと YAML.parse を並行して実行するような以下のようなコードが 2.2.2 と 2.2.3 で、
数倍遅くなっているようです。trunk でも遅いことを確認してます。

~~~
require 'thread'
require 'yaml'

puts RUBY_VERSION

y = (1..1000).to_a.to_yaml
t = Thread.new do
  while true; 1;end
end

10.times do
  YAML.load(y)
end

t.kill
~~~

実行結果

~~~
$ time ruby thread_loop_with_while.rb
2.2.2
ruby thread_loop_with_while.rb  0.30s user 0.06s system 94% cpu 0.375 total

$ time ruby thread_loop_with_loop.rb
2.2.3
ruby thread_loop_with_loop.rb  1.80s user 0.05s system 99% cpu 1.864 total
~~~