Issue #11222 has been reported by Hiroshi SHIBATA.

Bug #11222: make test-all 時の TESTS に -j オプションをつけるとファイルが多重ロードされる
https://bugs.ruby-lang.org/issues/11222

* Author: Hiroshi SHIBATA
* Assignee:
* ruby -v:
* Backport: 2.0.0: UNKNOWN, 2.1: UNKNOWN, 2.2: UNKNOWN
rubygems の upstream をマージしようと作業をしていたところ、TESTS="-j4" のようにパラレル実行のオプションを付けると rubygems のテストが落ちてしまう現象に遭遇しました。

https://github.com/ruby/ruby/pull/915

この問題自体は rubygems を修正することで対応したのですが、tenderlove にマージできるか相談した所

https://github.com/rubygems/rubygems/pull/1257

にあるように、rubygems のコードを2回ロードしているのがおかしいというコメントを貰いました。

-j オプションの挙動をよくわかってないのですが、多重ロードが仕様なのかバグなのか、どなたかご存知でしょうか。