Issue #11215 has been updated by Akira Tanaka.

パッチの中に /* j for intptr_t */ というコメントがふたつありますが、ひとつは J ですかね。

Feature #11215: pack/unpack for (u)intptr_t

* Author: Usaku NAKAMURA
* Assignee:
以前にも似たようなものを提案したような気がしないでもないですが、
WindowsのAPIを叩いてるとどうしても必要になるので改めて提案します。

pack/unpackのテンプレート文字として、新たに、

  j: intptr_t, native endian
  J: uintptr_t, native endian

を追加することを提案します。

他のプラットフォームではlongがこれと一致することが多いためにあまり問題に
ならないようですが、WindowsではそうではないのでAPIを叩くたびに毎度苦労しています。
(そもそもAPIを叩く頻度もWindowsは他のプラットフォームより高そうな気がします)

パッチも用意したので添付しておきます。

pack_jJ.patch (10.5 KB)