Issue #4147 has been updated by Shyouhei Urabe.

Yui NARUSE wrote:
> わたしの知る限りでは進捗ないと思います。
> うらべさん、あるいは他のどなたか何かありますか?

進捗ダメです。

このスレッドのコメント#1でも書きましたが実装があると話が大幅に進むことが多いので実装は大歓迎です。この議論は途中で話が大きくなったり小さくしようとしたりしてだいぶ混乱してしまったので、見通しをよくする意味でもコードがあったほうが助かります。

Feature #4147: Array#sample で重みを指定したい