原です。

In message "[ruby-dev:4660] Re: cookie on cgi-lib.rb"

|青山です。
|
|CGI.message が良くないと思われるのは、機能と名前が不明確であるという点
|です。CGI のメッセージとは何か、エラー出力や簡易メッセージの出力ならば、
|text/plain の方が適切ではないか、そのようなあたりです。

全くその通りで、これはもともとちょっと簡単に html 出力が得られれば
いいやぐらいのつもりで書いたんです。(cf. [ruby-list:1431]) (^^;;;