原です。

In message "[ruby-dev:4723] Re: cookie on cgi-lib.rb"
    on 99/02/05, Daisuke Kanda <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  かんだです。

|  HTML書くという問題でいえば、最初に <HTML> を書いて、次に <HEAD>...
|と分析していくのがフロー指向で、<HTML> は <HEAD> と <BODY> を持っている、
|と分析するのがオブジェクト指向。今迄同意得られたことが無いので、かなり
|特殊なOO観らしいですけれど。

それはオブジェクト指向ではなくて「構造化」という考え方ではないですか?
では、オブジェクト指向というの何かと言うと、、、来る Ruby 本を読もう!
(^^;