Issue #8214 has been updated by nobu (Nobuyoshi Nakada).

Subject changed from デッドロックチェックに前スレッドのバックトレースダンプの追加 to デッドロックチェックに全スレッドのバックトレースダンプの追加
Description updated

Feature #8214: デッドロックチェックに全スレッドのバックトレースダンプの追加

Author: kosaki (Motohiro KOSAKI)
Assignee:
Category: core
Target version:

さいきん、くくぱど方面のデッドロックバグの調査を手伝っていて気づいたのですが、
現在のRubyのdeadlock detectorは開発者に優しくないです。

例外があがるとスタックが巻戻ってしまって証拠が消えてしまうので、例外をあげるまえに
全スレッドのバックトレースをダンプするオプションがあるべきではないでしょうか。
デッドロックが起きたときは99%、直さないといけない状況になるはずで、証拠を残す機能は
有意義なはずです。

TBD: ruby level だけで十分か、Cレベルも含めるか

--
http://bugs.ruby-lang.org/