前田です。

Daisuke Kanda <MAP2303 / mapletown.net> writes:

>   でも今の仕様だとどうしても手続き指向っぽくて、ruby にする魅力は
> 感じないんですね。

何でもオブジェクトにすればオブジェクト指向的になるというわけで
もないので、使いやすさを犠牲にしてまでタグをオブジェクトにする
必要はないように思います。

> print並べるだけなら僕なら perl で書くなぁ。

ほんとにprintだけならそうでしょうけど、それならCGIにする必要す
らないのではないでしょうか。
他の部分で十分Perlとの差は付くと思います。
それでもPerlの方がいいと思った時はPerlで書けばよいと思います。

簡単なことは簡単に書ける、というのはRubyのいいところの一つですよね。

--
前田 修吾 (mailto:shugo / netlab.co.jp)