まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:4694] strtod() maybe not work"
    on 99/02/04, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|  % uname -mrs
|  SunOS 4.1.4 sun4m
|
|では、strtod() がちゃんと機能していないらしく、
|[ruby-dev:4544] のパッチで、float リテラルが正しく読め
|なくなったため test.rb 中の "splee 0.1" の 0.1 が
|死ぬ程デカく評価されてました。

むむむ,よそでも再現するようですね.しかし,0.1が読めないな
んてそんなバカな….しょうがないので

|  * configure で正当性を検査して、missing/strtod.c を置く

がよかろうということで,対処しました.確かにこれを全部Rubyで
やるとするとちょっと面倒ですねえ.> autoconf

もちろん,一度道具を揃えてしまえば,後の手間は一緒なんですけ
どね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)